Google Workspace
導入支援

Google Workspace の最適な導入から移行、セキュリティ強化までを支援し、スムーズな運用開始と定着を実現します。
サービス特徴
豊富な導入実績を持つ当社が、お客様のご要望に合わせてGoogle Workspace の導入をサポートいたします。
また導入後のご支援も承りますので、どんなお悩みでもご相談ください。
3つのサポートプラン
01
ライトプランLight
30万円~(税抜)
当社エンジニアによる機能のご説明&当社のノウハウが詰まったベストプラクティスをご提供し、お客様自身でセットアップしていただくリーズナブルなプランです。
プラン内容
- 機能説明会
- ベストプラクティス情報提供
- QAサポート
02
スタンダードプランStandard
100万円~(税抜)
ライトプランに加え、お客様のご要望や環境に合わせて設計書を作成いたします。設計書に沿って安心・安全にセットアップしていただくことができるプランです。
プラン内容
- 機能説明会
- ベストプラクティス情報提供
- QAサポート
- 設計書の作成
03
エンタープライズプランEnterprise
価格ご相談
お客様のご要望に合わせフルオーダー可能なプランです。
ご対応内容(例)
- 当社エンジニアによるセットアップ、動作テスト
- ご利用中のグループウェアからの移行
- ローカルシステムから Google Drive へのデータ移行
- Google Workspace と他システムとの連携
- Apps Script、AppSheet を用いたツール開発
- 無償アカウント乱立の統制
- Google 以外のクラウドサービス導入
導入の流れ
01
要件定義
WEBフォームからお問い合わせ
02
基本・詳細設計
コアアプリをはじめとする、各サービスに関する設計を行います。
03
運用設計
お客様にて運用を行えるよう、マニュアルを作成いたします。
04
構築
設計を元に、各サービスの構築・設定投入を実施いたします。
05
テスト
構築後、問題がないかテストを行います。
06
管理者講習会
管理者様向けにサービスの使い方やご不明点に関する講習会を行います。
07
本番構築開始
弊社サポートのうえ、お客様にて運用を開始いただきます。
お申し込みの流れ
STEP01
WEBフォームからお問い合わせ
当ページからお問い合わせください。
当社のサービス詳細がわかる資料請求も承っております。
STEP02
内容確認・ヒアリング
弊社でお客様の Google Workspace ご利用状況を確認した後、
現状の課題についてヒアリングさせていただきます。
STEP03
ご利用開始
お申し込み後、お客様専用のポータルサイトを開設いたします。
専用ポータルサイトより、選任のエンジニアへお気軽にご相談ください。